2学期が始まりました

お知らせ

個別指導塾ONE-STEPの中村です。
大きな山場である夏期講習を終えて、お久しぶりの投稿です。

今年も夏期講習は終えましたが、中学生は実力テストに模試に・・と続くため、9月になっても気が抜けない日々です。
今週に全員の模試受験が終わりましたので、明日解説会を行います。
中3生は12日に五ツ木もありますので、まだもう少し緊張が続きます~


さて、夏期講習を頑張ってくれた子は本当にたくましく成長してくれました。
実力テストの結果にも表れているのではないでしょうか。

ただ、夏期講習の収穫はそれだけではないと考えています。
夏休み中、いつもより難しい問題にも取り組み、2学期以降にやらなければならないことを実感した生徒も多いでしょう。また、何となく「良い高校・大学に行きたい」と思っている非受験生は、来年以降のハードルの高さに気付いてくれたと思います。

どんな難しい問題もすぐ解けるようになる、という魔法のような方法はありません。
こつこつ毎日取り組むことが、実力を付ける唯一の方法です。

いつも諦めてしまう問題を、もう少しだけ考えてみる。
少し別の見方をしてみる。

そんなことの繰り返しが習慣になり、成長につながります。
そういうことに気付いてほしいと思い、ずっと夏休み生徒のことを見てきました。
結果は難しくなる2学期に現れると思います。

責任は重いですが、生徒の成長は何よりの楽しみでもあります。
皆、頑張れー!

ONE-STEP 藤井寺駅前校は、マンツーマン個別指導の塾です。
従来型の個別指導と違い、解説と演習を切り離し、
徹底的に分かる・解けるを重視した新しい形式が特徴です。
だけど費用は従来型個別と同価格。
塾をお探しの方は、ぜひ一度お試しください。

連絡先はこちら
📞072-900-2647
✉one-step2020@m01.drive-net.jp

受付 13時~22時(日曜休)
代表 中村 友則(ナカムラ トモノリ)

コメント